GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」

1: 2026/06/22(月) 08:45:07.18 ID:dQ3Q7xJO

歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。

GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。

「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもうえげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、本当にえらい目に遭うよ」

「むしろ日本の方が安いぜっていう。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね。日本だけに住んでいると、そこまで感じないかもしれないけど。海外に住んでいて外から日本を見ると、結構やばいなと思うからね」と私見を展開していた。

6/21(日) 20:32 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13

人気記事 PICK-UP!!

2: 2026/06/22(月) 08:46:32.46 ID:qV43z4C4
ガクトコインはどうなったん

 

3: 2026/06/22(月) 08:47:51.91 ID:TgYkh8s2
>>1
あーGACKTさんやめてあげてください

 

4: 2026/06/22(月) 08:48:48.21 ID:3E4cHOvZ
でも日本には四季があるし水道水も飲めるから…🥺

 

5: 2026/06/22(月) 08:49:51.61 ID:TgYkh8s2
政府のせいで物価高騰してるんじゃなく、企業側の給与配分が経済圧迫の原因とか認めちゃうと
パヨの人達タヒんじゃうからやめてあげて

 

6: 2026/06/22(月) 08:51:36.57 ID:GzaiJ7Dp
そら旅行客に金使わせて稼いでた東南アジアが今の日本なんだからそうなるわなw
終いには多様性やら権利言い出して訳分からん外国人入れてるんだから

 

7: 2026/06/22(月) 08:52:13.27 ID:lkSaZ0ec
安いと思って移住したからこそ痛感したんでしょ
「思てたんと違う」って
その実態を隠してインフルエンサー気取りの方がよほどイケてないと思うけど

 

8: 2026/06/22(月) 08:55:13.11 ID:iqHvKxCb
おまえ、安いとこ行って(連れてかれて)ないだろw

 

9: 2026/06/22(月) 09:00:54.88 ID:NwjAA8HD
思い込んでないんだが?怒

 

11: 2026/06/22(月) 09:05:18.64 ID:UVLMavZT
アベノミクスによって日本が勝手に落ちぶれたんだよね

 

13: 2026/06/22(月) 09:06:29.25 ID:UVLMavZT
>>11
安倍晋三が愛国気取りの売国奴だったと
いい加減みなさん気づいたでしょ
中間おすすめ NEWS!!
14: 2026/06/22(月) 09:07:07.92 ID:UVLMavZT
>>13
高市も同類

 

172: 2026/06/22(月) 10:56:32.86 ID:J+NY/iNl
>>13
自演だろと突っ込まれたい?

 

38: 2026/06/22(月) 09:31:56.64 ID:HeDidCZS
>>11
何でもかんでも政府のせいww
アホか
会社が給料上げないから目詰まりしてんの

 

39: 2026/06/22(月) 09:33:50.25 ID:2t1EbU3W
>>38
何百万という会社が給料を上げないという選択してるわけで、
その責任は政治にあると思うぞ。政治が日本国民を豊かになる事を望むモノだろ。

 

12: 2026/06/22(月) 09:05:19.54 ID:tTOlotZG
なんで俺らがそんなこと思ってると思うの?俺らそんなこと言ったこともないよ?俺らにどーいうレッテル貼ってるんだよ
俺らそんなんじゃないよ

 

15: 2026/06/22(月) 09:07:52.73 ID:55U/9qgb
日本下げしないと食っていけないアホパヨの脳が安っぽいよ

 

16: 2026/06/22(月) 09:09:02.26 ID:HZ7g4CBB

ここでも何度も言われてること

日本は落ちぶれた
それも発展途上国の底辺レベルまで
もう先進国ではない
アジアの先進国は大韓だけだ
それがわかったらさっさとG7の席を大韓に譲れよ

これが、ここでも何度も、良心的有識者の方々が何度も伝えてきた現実だ

 

445: 2026/06/22(月) 16:45:19.47 ID:F1bEtXK6

>>16
日本はG7の席を譲ってもらったわけじゃないです

何でもかんでも今あるものを欲しがるわけではなく、世界を主導して新しい組織を自ら作る、そんな気概はないのでしょうか?

韓国ならあるはずです
さあ、宇宙に飛び出ましょう!

 

17: 2026/06/22(月) 09:09:04.62 ID:2t1EbU3W

アベノミクスは令和のインパール作戦と呼ばれるからな。
日本を貧しくした政策だな。
円安は国益、通貨安競争、近隣窮乏化政策、こんな言葉に安倍さんも騙されたんだろう。

近隣が日本国民を指していると知った時には、後の祭り。

 

20: 2026/06/22(月) 09:13:23.60 ID:ta9shcaZ
この上から目線の説教からして 日本人を安く見てるだろ

 

21: 2026/06/22(月) 09:15:18.34 ID:UVLMavZT
アベノミクスによって日本が勝手に落ちぶれたんだよね

 

22: 2026/06/22(月) 09:15:35.01 ID:UVLMavZT
安倍晋三が愛国気取りの売国奴だったと
いい加減みなさん気づいたでしょ

 

23: 2026/06/22(月) 09:15:47.60 ID:UVLMavZT
高市も同類

 

25: 2026/06/22(月) 09:16:31.60 ID:yb/h86pX
中国製品は安いだろ。
この円安でも、いまだに中国の格安製品が大量に輸入されている。
中国の人件費が安いのかな?
ビニールのソフトパッケージのティッシュは、ほぼ中国製になってしまった。

 

26: 2026/06/22(月) 09:18:03.26 ID:6ovqNLFC
日本に出稼ぎに来て何言ってんだか

 

28: 2026/06/22(月) 09:22:11.56 ID:tSkLtbXQ
マレーシアへの移住にコンプレックスを抱えているからこういうこと言うんだろうな
本当に金があるならアメリカかヨーロッパに移住しろよ

 

30: 2026/06/22(月) 09:24:02.23 ID:iqHvKxCb
>>28
日本の四季=暑さ寒さが苦手なんだとさ、体調的に
でも日本で商売してるので時差の少ないところ、でクアラルンプールなんだと

 

36: 2026/06/22(月) 09:29:51.75 ID:nMGUk8BS
>>30
気温や湿度の変化が激しくて体調を崩しやすい人はいるか

 

33: 2026/06/22(月) 09:27:07.99 ID:Fsp54mvM
>>28
移民でヤバイじゃん

 

44: 2026/06/22(月) 09:36:19.94 ID:2t1EbU3W
>>28
本当は日本の物価は高い。日本人の給料水準は高いと考えてるのか?

 

29: 2026/06/22(月) 09:22:17.76 ID:LBVFCYmc
普通に東南アジアの食べ物は安いが
何言ってだこいつ

 

31: 2026/06/22(月) 09:26:13.40 ID:loliBdfv
とりあえず東南アジアが安いことはわかった

 

32: 2026/06/22(月) 09:26:20.51 ID:Fsp54mvM
そりゃ円の価値は半分以下になってるから

 

35: 2026/06/22(月) 09:29:46.50 ID:AUdhI2o0
韓国と台湾がいつから東南アジアになったんだよ低学歴さん

 

37: 2026/06/22(月) 09:31:24.12 ID:iqHvKxCb
ガクトの場合はボラれてる可能性あるなw
マレーシアはイスラム教が過半数だから、髭を生やしてない男はオカマ扱いされる可能性も高いw

 

40: 2026/06/22(月) 09:34:01.23 ID:o9bPB0B/
イケてないのは日本より東南アジアを下に見ているのが日本人だけだと思ってるお前だよ

 

41: 2026/06/22(月) 09:35:40.42 ID:BfM/4EFv
反日バードキター

 

42: 2026/06/22(月) 09:35:48.98 ID:gzy0R+Y3
旅行先に日本が人気なのも
物価が安いから

 

43: 2026/06/22(月) 09:36:12.82 ID:lkSaZ0ec
責任が政治にあるからこそ、我々主権者が政権を選択するんだろ
だから我々が政治に責任を取らせる
心配するな
朝鮮人は部外者なんだから引き続き喚いていろ
どうせ何もできない

 

45: 2026/06/22(月) 09:38:01.19 ID:2t1EbU3W
>>43
私達日本人が、特級呪物と化したアベノミクスを祓うって事だな。

 

46: 2026/06/22(月) 09:46:09.18 ID:FO1qqTH2
シンガポールは置いといて
現地人と同程度の生活出来るんだったら日本よりかはやっぱり安いよ
その生活環境だと日本人は不便としか思えないけどね

 

47: 2026/06/22(月) 09:46:50.71 ID:7eCxZ8iz
だって金持ちは悪、貧乏人は善という政治だからね
金持ちから罰金の様に金も巻き上げ貧乏にしたいんでしょ
みな平等に貧しくなります、これが日本の政治家の考え
ムカつく!

 

48: 2026/06/22(月) 09:47:31.43 ID:lkSaZ0ec
祓うも何も、状況が変化したら軌道修正するでしょ
ダイエットしてるのに体重減らないなら強度を上げればいいし、十分に減ったならやめればいい
ダイエットとは全く別の問題が出たなら、それにはそれ用の別の何かを実行すればいい
政府がそういった行為をしないなら、我々がそれをする政権を選べばいい
簡単なことだ
いずれにせよ余所者の朝鮮人には関係ないこと

 

54: 2026/06/22(月) 09:54:29.34 ID:2t1EbU3W
>>48
日本の給料水準低下は十分とは言えない。
これからも円安を進め、更に給料を下げる必要がある。
円安、給料下落政策を掲げる高市が政権にいるって事は、
日本の給料水準低下は十分とは言えない。
日本の給料水準はもっと下げられるべきだという意見だな。

 

49: 2026/06/22(月) 09:47:49.37 ID:8PcZBqW8
ガクトの東南アジア少なすぎ問題

 

50: 2026/06/22(月) 09:51:59.02 ID:Kc5/O6TX

>イケてないのは日本より東南アジアを下に見ているのが日本人だけだと思ってるお前だよ

バカだこいつ
東南アジア人のが日本人よりスタイル良いし金がなくなりゃ日本人なんてアジア最下層だよ

 

53: 2026/06/22(月) 09:53:39.56 ID:loliBdfv
>>50
東南アジア人の方が日本人よりスタイルが良いというエビデンス持ってこいよゴミクズ野郎

 

56: 2026/06/22(月) 09:57:04.09 ID:2t1EbU3W
>>53
エビデンスは全くないが、マレーシア人女は、一時期AAでは流行った「やる夫」に似てると思う。
ヒジャブで髪と首を隠し、顔だけが見えてる。そして丸顔が多い。
それがやる夫に見えてくるんだよねw

 

55: 2026/06/22(月) 09:55:07.75 ID:loliBdfv
>>50
東南アジア人は金だけの問題じゃねえだろ
知能も運動能力も仕事能力も文化力も日本人より格下だろ
アホかこいつ

 

62: 2026/06/22(月) 09:59:12.54 ID:2t1EbU3W

>>55
俺は日本が経済大国である事を望むな。
俺が望む経済大国とは給料水準の高い国家だな。
可能であるならば、世界一給料水準の高い国家であって欲しいと思う。

しかしここの15年あまり、日本の給料水準は欧米の半分ほどに落ちてしまった。
この状態が解消される事を俺は望んでるな。
君は如何に感じてる? 今の日本は経済大国かね? 今の日本は所得水準の高い国家かね?

 

52: 2026/06/22(月) 09:52:40.57 ID:FCDVmaGQ
>>1
安いと思って風〇行ったら痛い目に遭ったんだろ

 

60: 2026/06/22(月) 09:58:19.32 ID:loliBdfv
Gacktって東南アジアに住んでてもマクドナルドや日本食ばかり食べてユニクロで服を調達してこんなこと言ってそうだな(笑)

 

64: 2026/06/22(月) 10:00:30.34 ID:iqHvKxCb
>>60
そんなことないよ
フランスでも差別されてるよw

 

65: 2026/06/22(月) 10:01:17.47 ID:2t1EbU3W
>>60
ユニクロもダイソーも東南アジアに進出してるけど、日本よりも商品価格が高いな。

 

63: 2026/06/22(月) 10:00:18.41 ID:loliBdfv
タイ人にとっての主食のラーメン=クイッティアオは250円で食べれる
どこが高いんだよ

 

66: 2026/06/22(月) 10:01:34.05 ID:6Blzx5A/
タイや韓国はもう日本より物価高いな

 

68: 2026/06/22(月) 10:02:39.88 ID:loliBdfv
>>66
タイが日本より物価高いという事実はない

 

74: 2026/06/22(月) 10:05:33.76 ID:2t1EbU3W
>>68
確かにその通りだけど、年々格差は縮まり、日本人の優位は薄くなってるなな。
かつての様に10倍の経済格差がある様な時代ではない。

 

69: 2026/06/22(月) 10:03:43.48 ID:2t1EbU3W
アベノミクス以降、貧乏を好む奇特な日本人が増えたよね。
通貨安競争にだ。円安は国益にだ。近隣窮乏化政策にだ!と韓国目線で国益を実現してる。

 

引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782085507/

コメント

タイトルとURLをコピーしました