韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」

韓国ニュース
1: 2026/06/22(月) 16:42:56.39 ID:IAt1wruQ

『朝鮮日報』にスゴイ記事が出ています。

タイトルは「‘미국 추천, 일본 동의’로 한국 G7 회원국 될까(「米国の推薦、日本の同意」で韓国はG7加盟国になれるか)」です。

(略)

Money1でも何度もご紹介してきましたが、韓国は「G7に入れる」と思い込んでいます。どこからそんな自信が湧いてくるのか、まったくの意味不明ですが、韓国はなぜだかそのように思い込んでいます。

「イタリアよりは上だろう」などと思いこんでおり、「イタリアよりふさわしい」「イタリアを落として韓国が入るべき」などという言説を韓国メディアは平気で記事にします。「そういうとこだぞ」なのですが、当然ながら韓国メディアは自覚しておりません。

また「韓国人がG7に加盟したい」と強烈に思っているのは、「ルールを作る側に回れる」と思い込んでいるからです。

また次のような箇所もあります。

(前略)
結局のところ、合衆国が推薦し、日本が同意するなら、言い換えれば日本が反対しないなら、G7加盟は可能だという見方が多くある。特に少なからぬ外交・安全保障専門家は、

「韓国のG7加盟の鍵は米国よりも日本だ」

と語る。

日本はG7唯一のアジア加盟国という象徴的地位を維持してきた。

日本の国際的影響力が相対的に弱まっている状況において、「アジア唯一のG7加盟国」というタイトルはさらに重要になっている。特に自民党保守派の一部には、依然として韓国を自分たちと対等な位置に認めることへの抵抗感が存在する。

ある元駐日大使は、

「日本が今でも誇ることのできる代表的な国際的地位の一つが、アジア唯一のG7加盟国という点だ。日本の保守政治圏が果たしてその地位を韓国と分かち合おうとするかは未知数だ」

と語った。

一部では、日本が韓国のG7加盟を支持する代価として、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに対する韓国の支持を求める可能性も取り沙汰されている。

韓国のG7加盟は大きく合衆国と日本、この二国の選択にかかっている。果たして合衆国が推薦し、日本が同意するのか。この問いに対する答えが、今後の韓国のG7加盟国入りの可能性を決定することになるだろう。

トランプ大統領はすでに韓国などを含める方向でG7拡大方針を明らかにしているだけに、高市早苗首相がこれについてどのような立場を取るのか、より注目する必要があるようだ。
(後略)

この書き手はいろんな点で大間違いしています。根っこの部分から間違っており、そもそもG7というのは、例えば『国連』や『NATO(北大西洋条約機構)』のような、条約・憲章・加盟規定・事務局を持つ正式な国際機関ではありません。

もともとは1970年代の先進国首脳会議(サミット)から発展した極めて非制度的な枠組みで、

会則がない
憲章がない
事務局がない
加盟手続がない

という「首脳協議の枠組み」です。ですから、そもそも「G7に加盟する」なんていう言い方が間違っています。

韓国メディアや識者が渇望しているのは「日本のように欧米主要国に認められたい」というだけの話です。日本人の多くが「さもしい国だなあ」――という感想を持つのではないでしょうか。

韓国は、G7に入りたいなどというさもしい願いを持たず、景気の回復を実現することの方が先です。

(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/169148

人気記事 PICK-UP!!

2: 2026/06/22(月) 16:43:44.45 ID:H+BDrZB6
乞食が何か言ってる

 

5: 2026/06/22(月) 16:48:47.39 ID:HMj7lAaj
それは、竹島の不法占領を諦めて日本領であることを認めることになります。

 

50: 2026/06/22(月) 17:08:32.67 ID:y7o+KFG9
>>5
そもそも朝鮮戦争終わってないから朝鮮から独立できていない。

 

6: 2026/06/22(月) 16:49:28.26 ID:Bbxej1Ro
米国『ないです』
日本『ないです』

 

10: 2026/06/22(月) 16:53:13.46 ID:WNg0mc5q

>>6
TPPでもお前ら、同じこといってたよな

おまえらの願望なんぞ、全部ブーメランなんだよ
いい加減に気付け

 

15: 2026/06/22(月) 16:56:18.81 ID:5w+av1Ww

>>10
TPPはグループというより「協約」なので
まず国内の法整備を進めないとどうにもならん

「入りたければ入ればいい、ただしルールの制定が先」
っていうのを韓国が理解していないのが謎なだけだな

 

7: 2026/06/22(月) 16:49:38.29 ID:j91UtZvP
G7とかに入ってるから自由に身動き取れないんだろうに

 

9: 2026/06/22(月) 16:52:45.13 ID:in5TrqgD
3000年中国の属国だったからな
後ろから刺すからダメです

 

11: 2026/06/22(月) 16:53:23.63 ID:1SwtxLcp
加盟したら今回の対中声明みたいなのどうすんだ?
そこまで考えてないか

 

12: 2026/06/22(月) 16:55:00.37 ID:5w+av1Ww

入りたければ入ればいいんだけど

今回のような「共同声明一部不参加」とか出来なくなるぞ

中間おすすめ NEWS!!
13: 2026/06/22(月) 16:55:54.03 ID:6laoZw1B
なれません
しかもお金を他国に与える側に立つことに理解しないアホキムチ

 

14: 2026/06/22(月) 16:56:01.93 ID:me/3HoJW
ほな無理かぁ・・・

 

17: 2026/06/22(月) 16:57:52.97 ID:rRIOvFKa
いや、なれんよ。

 

18: 2026/06/22(月) 16:57:56.66 ID:M7/0HT7Q
チョンはずーっと自慰7やってろよ

 

20: 2026/06/22(月) 16:58:05.12 ID:GctfhO82
アホだろwww

 

24: 2026/06/22(月) 16:59:38.63 ID:GmHkZ8pg
先進国になりたいなら、まず外国に逃げ出した
同胞を回収する事から始めてもらわんとなぁ

 

26: 2026/06/22(月) 17:01:50.38 ID:qSz8LKXi
下位のままじゃG7には入れねえよ

 

27: 2026/06/22(月) 17:02:01.36 ID:H0E9kWRx
そもそも
どこか抜けなきゃ韓国インで7にはならない
とゆー
足し算を教えるところから始めないと

 

33: 2026/06/22(月) 17:04:17.04 ID:v7bHtsqB
>>27
<丶`∀´>G1ならいつでもなれるニダ

 

28: 2026/06/22(月) 17:02:58.76 ID:Bob7C/ma
G7を世界の両班だの日本と韓国の国力差は日本はG7だから言ってるうちはやめるべきでわ?
自分らが金を出す立場になるとは想像もしてないんだもの

 

29: 2026/06/22(月) 17:03:03.08 ID:cL660DAh
そもそも西側かはっきりしない大韓民国がG7に加入は無理だわ
対中華人民共和国で足並みを揃えられない

 

30: 2026/06/22(月) 17:03:11.46 ID:iqHvKxCb
ねえよバカwwwwwwwwww

 

32: 2026/06/22(月) 17:04:04.17 ID:iqHvKxCb
さてはG7になれない理由を日本の反対ということにするつもりだなwwwww

 

35: 2026/06/22(月) 17:04:39.80 ID:GzaiJ7Dp
先進国が支援してとかおかしいからなw支援する側って学べよタカリ国

 

36: 2026/06/22(月) 17:04:45.68 ID:PPdVeTXE
日本は同意するよW杯2002の様に一心同体でやるべき

 

37: 2026/06/22(月) 17:04:50.88 ID:Bob7C/ma
K1で良くないかい?

 

38: 2026/06/22(月) 17:05:01.37 ID:GMbnwn7Y
g7というか、g8にするならインドだろ

 

39: 2026/06/22(月) 17:05:09.00 ID:TLHTrveI
コロナワクチン乞食やってたくせに

 

40: 2026/06/22(月) 17:05:18.26 ID:rRIOvFKa
G7に入りたいのなら、まず統一する、朝鮮半島非核化する。
そのうえで、中国とロシアを押さえつける。これくらいは常識。
安保はアメリカ、経済は中国とか抜かす蝙蝠が入れるわけないだろ。
知能があれば分かると思うんだけど、知能が劣ってるんだろうね。

 

41: 2026/06/22(月) 17:05:59.79 ID:iqHvKxCb

>韓国メディアや識者が渇望しているのは「日本のように欧米主要国に認められたい」というだけの話です。

身の程知らずってやつねwww

 

43: 2026/06/22(月) 17:06:56.95 ID:v7bHtsqB
っていうか韓国人ってアメリカが持っている票が大韓民国のぶんをプラスで2つぶんの票になるからアメリカは大韓民国を推薦したいハズだ
ってガチで思ってるからな

 

44: 2026/06/22(月) 17:07:01.35 ID:Bob7C/ma
G7だと途上国から上納金が入ると与党議員レベルで思ってたんだよな

 

45: 2026/06/22(月) 17:07:13.74 ID:TLHTrveI
年中スワップ言ってる乞食がG7とかTPPに入るとか夢見てる

 

51: 2026/06/22(月) 17:08:47.56 ID:Bob7C/ma
>>45
困ってるんだろ
生暖かく見守ってあげよう

 

引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782114176/

コメント

タイトルとURLをコピーしました