「日本には簡単に勝てる」怪物ロナウドが森保Jを軽視→宿敵・韓国が異例の反論「日本を甘く見てはならない」

韓国ニュース
1: 2026/06/24(水) 17:20:49.58 ID:Jn8Utl3E

「この大会で底力を証明している」

宿敵が異例の“反論”だ。

現在、北中米ワールドカップのF組で2位の日本は、決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦する可能性が高まっている。

ブラジルメディア『ESPN Brasil』によれば、怪物の異名で知られる同国の英雄ロナウド氏が、この状況を受け、対戦相手に関してずばり言及。「どの対戦カードが最も楽か」と問われ、こう答えた。

「日本とスウェーデンだと思う。オランダ戦は避けた方がいい。まだ戦うには早いからだ。オランダとの対戦に備える準備はまだ整っていない。大会が進むにつれて、我々は成長していく。成長はするだろうが、まだ(オランダと戦う)準備はできていない。日本とスウェーデンは簡単に勝てる相手だと思う」

簡単に勝てる相手だと思う――特にこの部分が日本で大きな話題になるなか、韓国メディア『Sports Chosun』も鋭く反応。「ブラジルのロナウドが日本を軽視『ブラジルが難なく勝てる国』」と題した記事を掲載し、次のような見解を示した。

「日本をそれほど軽視してはならないだろう。彼らはオランダと2-2で引き分けるほどの底力をこの大会で証明した。チュニジア相手にも4-0の完勝を収めている。さらに、昨年10月の親善試合で日本は、韓国を5-0で粉砕したブラジルを3-2で破った例もある。ブラジルが1.5軍で臨んだことを考慮しても、大きな番狂わせだった」

『Sports Chosun』はそして「客観的な戦力は当然、ブラジルの方が上だが、日本を甘く見てはならない」と締め括った。

永遠のライバルであり、その趨勢をどこよりも注意深く見守ってきた韓国だからこそできる指摘と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

6/24(水) 17:00 SOCCER DIGEST Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8147eaf51b830c1705850133107376e0410d7b1

■関連ソース
【W杯】ブラジルが決勝T1回戦で戦うなら…元代表&得点王ロナウド氏が衝撃発言「日本には簡単に勝てる」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/24/articles/20260624s00002009265000c.html
no title

人気記事 PICK-UP!!

2: 2026/06/24(水) 17:21:56.33 ID:UNdTdnck
>>1
ああ、自分たちが目標にしてる国見下されたら嫌だからか…目標にするの辞めりゃええのに

 

15: 2026/06/24(水) 17:45:51.63 ID:38EiQX7Y
>>1
そらオランダよりは弱いからなw。ただタヒぬ気で守りに徹した日本は決勝トーナメントで
過去不様な試合はしたことないからブラジルといえど簡単には勝てないと思うぞ

 

3: 2026/06/24(水) 17:22:26.36 ID:NQzbJDC3
韓国は反論しなくていいです(´・ω・`)

 

4: 2026/06/24(水) 17:23:28.97 ID:R9ZR57Cx

日本が負ければ自分達の価値が下がると思ってるんだろ

本当に韓国はゲスだな

 

5: 2026/06/24(水) 17:23:49.65 ID:e4askUJK
朝鮮人は口を出さなくていいから

 

6: 2026/06/24(水) 17:24:02.99 ID:DhjUbVm0
そりゃそうだ、オランダに比べたら、日本やスウェーデンとあたりたいよ。チーム力が全然違うから。
過去の大会でもブラジルオランダはタヒ闘を繰り返してきたしね。

 

7: 2026/06/24(水) 17:26:19.74 ID:lA2Lw1cB
ブラジル目線で言えばそりゃ日本は相対的に楽な相手だろw

 

8: 2026/06/24(水) 17:26:36.80 ID:1D46rvmi
これは日本の試合見てないだろうな

 

9: 2026/06/24(水) 17:27:32.93 ID:BBOJn73z
あーあ
逆神

 

10: 2026/06/24(水) 17:32:09.72 ID:ju8Qsvi8
おいやめろ
朝鮮人を味方に付けると負ける法則が発動しちまうじゃねーか
中間おすすめ NEWS!!
11: 2026/06/24(水) 17:33:10.40 ID:E1zcdqic
相手が舐めてかかってくる方が日本には得

 

12: 2026/06/24(水) 17:33:43.99 ID:mCdRfF3y
いや、韓国さんはブラジルを応援していただきたい。
憎い日帝を応援なんて親日派だろ!

 

13: 2026/06/24(水) 17:42:06.74 ID:l09JB1N1
ブラジルのほうがいいだろう、今のブラジルを超えられないのなら
優勝なんて話にならん。

 

14: 2026/06/24(水) 17:44:02.76 ID:2ro3RXFv
日本やばい
Kの法則発動

 

16: 2026/06/24(水) 17:53:25.08 ID:j8XSEaKK
朝鮮人が味方になると負けるじゃねえか

 

17: 2026/06/24(水) 17:55:13.77 ID:OHZmmXR4
ウリナラ最強でイキる余裕もなくなったか

 

18: 2026/06/24(水) 18:17:23.34 ID:M8wQ8E/y
やっぱり日本の味方は兄さんだけだな

 

20: 2026/06/24(水) 18:21:32.43 ID:ARxbgDOe

>>18
(父)中国┬→韓国
(母)クマ┘

(後見人) 日米

こうだろ、バカチョン

 

19: 2026/06/24(水) 18:18:23.45 ID:QsAnoAu1
そりゃあ、オランダに比べりゃスウェーデンや日本はマシだろうけど
監督や選手らは、油断はせんだろ
去年油断して日本に負けたし

 

21: 2026/06/24(水) 18:22:12.13 ID:nxgpMqyZ
朝鮮人が擦り寄ったほうが負けるんよ
オワタ

 

22: 2026/06/24(水) 18:25:52.92 ID:wAum+DH7
🐵1位通過しろカス
そしたらベスト16戦は🐵VS🐯だカス

 

24: 2026/06/24(水) 18:26:40.47 ID:qm1cwoLV
>>22
お、決勝トーナメント一回戦はベスト16とかほざいてたチンカスチョンやないか

 

30: 2026/06/24(水) 18:44:01.45 ID:6FUt+1D8
>>22
お前らは日本どころかカナダスイスに勝つのも厳しいだろ
仮にベスト16で対戦になったら日本はターンオーバーしながら楽に勝たせてもらうボーナスステージだ

 

23: 2026/06/24(水) 18:26:36.14 ID:slxdKNcD

日本にサッカーを教えてやったのは韓国ニダ!
だから韓国は偉いニダ!

ってことぉ?

 

25: 2026/06/24(水) 18:31:52.52 ID:PS0jLGjU
現役時代から強いイメージないだろうからな

 

26: 2026/06/24(水) 18:35:53.27 ID:tmM4ert4
ほうら韓国人、旭日旗だぞ

 

27: 2026/06/24(水) 18:39:01.42 ID:mCdRfF3y

今日ばかりはオランダ人になってオランダを応援するニダ!→格上オランダと2-2の引き分け
今日ばかりはチュニジア人になってチュニジア応援するニダ!→4-0で日本快勝

日本を甘く見てるとブラジルでも痛い目に遭うニダよ?→あー余計なこと言うなよ、バカチョン!特亜は日本の対戦相手応援しとけ!

 

28: 2026/06/24(水) 18:40:01.98 ID:995SqgSm
お前らに反論されてもなぁ
日本の遥か格下が喚いたところで誰も聞く耳なんか貸さない

 

29: 2026/06/24(水) 18:43:26.41 ID:9TOXAQwG
日本も1.5軍くらいじゃなかったか?

 

31: 2026/06/24(水) 19:51:39.60 ID:I2tsncww
オランダと日本、スウェーデンなら
そりゃ日本、スウェーデンの方が楽やろ

 

32: 2026/06/24(水) 20:05:21.10 ID:+j/eZedZ
キムチランドは?

 

33: 2026/06/24(水) 20:09:43.55 ID:J1aRGEbV

韓国が異例の反論「日本を甘く見てはならない」

日本のW杯、Kの法則で終わった!!
韓国を味方にすると必ず敗ける!!

 

34: 2026/06/24(水) 20:23:30.64 ID:RKe4o4K4
もっというならあのときブラジル主力だったよ

 

引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782289249/

コメント

タイトルとURLをコピーしました