「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディア「日本がスウェーデンに勝つしかない」

韓国ニュース
1: 2026/06/25(木) 17:48:10.04 ID:+165iGHR

まさかの敗戦で窮地に

韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。

韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。

今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。

韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。

同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。

さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。

そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。

まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディアは“森保J頼み”と報道「スウェーデンに勝ってくれれば」【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。 韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での
人気記事 PICK-UP!!

19: 2026/06/25(木) 17:58:47.69 ID:rHaIkEIV
>>1
0-1って途中から守備に徹してパス渡そうとしなかったりしてそうやなぁ

 

33: 2026/06/25(木) 18:01:39.95 ID:OU+5oyLz
>>1
とりあえず旭日旗振って応援してりゃいいんじゃね

 

52: 2026/06/25(木) 18:07:26.60 ID:Q2jYu0GN

>>14
2点差以上で日本が勝たないと、日本かスウェーデンが3位抜け
3位突破の8つの枠のうち1つ減るだけ

つかまともに計算できないのか>>1の記事書いてるやつ
日本が負けても韓国的にはあかんやろ

 

83: 2026/06/25(木) 18:15:39.38 ID:2FQP9Iul
>>1
万一負けても楽しみが1つ増えたな

 

606: 2026/06/25(木) 20:10:41.45 ID:WwpjKL0w
>>1
ならスウェーデンと引き分けるか

 

2: 2026/06/25(木) 17:49:10.25 ID:O8p6wBcT
法則発動マジでやめろ

 

4: 2026/06/25(木) 17:50:04.26 ID:jFxkkkMO
この体たらくでまだライバルとか言ってるんだ?

 

516: 2026/06/25(木) 19:43:39.18 ID:ZaflGbz4
>>4
マスゴミ「永遠のライバル」

 

5: 2026/06/25(木) 17:50:58.45 ID:Qb9Xtcr/
旭日旗の応援に文句言えないな

 

6: 2026/06/25(木) 17:51:03.37 ID:saqsHkbk
国内の崩壊した育成も日本に寄生、日本がマッチアップした強豪国との親善マッチにも寄生、ビジネス的に詰んだKリーグもJリーグに寄生しようとしている中で、ノックアウトステージ進出すら日本に寄生するん?
完全に寄生虫ですやん
中間おすすめ NEWS!!
164: 2026/06/25(木) 18:34:12.57 ID:Pvw0GurF
>>6
ウゼーーーーーーーーーー(‘A`)ーーーーーーーーーー!!!!

 

7: 2026/06/25(木) 17:51:31.24 ID:+NCck2Sb

3位でも8チームは勝ちぬけ出来るんだから
もっと言えば10チーム中7チームに入ればいいんだから余裕だろ
論じるレベルですらない

まぁ南ア相手に引き分けすらできないとは思ってなかったけどw

 

9: 2026/06/25(木) 17:55:15.82 ID:RysJeso7
楽々グループで余裕、日本御愁傷様ニダとか言っていなかったか?
相変わらず南朝鮮人はだせーな

 

10: 2026/06/25(木) 17:55:52.29 ID:lEgXRJ0c
日本が0-1で負けてF組3位勝ち点4得失点+3になるのもあり、か
南トンスルを絶望に叩き落とせるのならw

 

11: 2026/06/25(木) 17:55:56.30 ID:m5in+ZJm
少しは兄の役に立て

 

13: 2026/06/25(木) 17:56:31.65 ID:GjKJBeFU
勝ち点3、得失点差▲1は流石にw
弱いグループでイキってる時点で小物!圧倒的小物!経験値の足しにもならないカース!

 

14: 2026/06/25(木) 17:56:45.75 ID:b893Ko+R
日本がスウェーデンに1点差で勝った場合も韓国敗退?

 

30: 2026/06/25(木) 18:01:12.82 ID:rHaIkEIV

>>14
あんま詳しくないから間違ってたら申し訳ないがグループ内で上位2チームだからグループ違う日本の戦勝には韓国は全く関係ない

なんで喚いてんだって言われたらガチで謎

 

41: 2026/06/25(木) 18:04:04.13 ID:lEgXRJ0c
>>30
各グループ3位12チームの上位10チームが
ノックアウトステージに復活出来るクソルール
全く誰が考えたんだろコレ

 

47: 2026/06/25(木) 18:06:23.97 ID:rHaIkEIV
>>41
まあ他国のこと考えたら悪い組み合わせに当たったら正式な評価が貰えないから可哀想ともいえなくはないが…韓国がいるせいでガチのクソルールやな…
教えてくれてサンガツ

 

200: 2026/06/25(木) 18:42:51.05 ID:q3aygjMx
>>14
1点差勝ちならスウェーデン-1で韓国と並ぶけど総得点はスウェーデンのが上だからスウェーデンが優先される

 

210: 2026/06/25(木) 18:44:47.54 ID:b7YArKvd
>>200
1点差勝ちにするべき

 

15: 2026/06/25(木) 17:57:17.13 ID:py/YeH3o
スウェーデンだって弱いチームじゃないし、日本は故障が多いし、普通にやって引き分けになるかもねえ

 

16: 2026/06/25(木) 17:58:07.35 ID:J/9h+uZ0
まさかとか言っちゃってんの?
実力だよ

 

17: 2026/06/25(木) 17:58:20.05 ID:qg3XeedU
日本が1点差で勝っても駄目じゃないか?
スウェーデンと得失点差で並ぶが総得点で負ける。

 

18: 2026/06/25(木) 17:58:43.39 ID:TYiN17g/
姦国民「大日本様に三跪九叩頭の礼をするニダ!」
大日本「三跪九叩頭の礼を受けてやろう!ありがたく思え!」

 

20: 2026/06/25(木) 17:59:07.24 ID:/Rm8afzr

屈辱が過ぎんだろ!

大韓が日本の結果に左右されるとか
しかも日本の「勝ち」にかかってるとか

なんだよこのクソな状況は!クソが!
癇癪おこるわ!

 

25: 2026/06/25(木) 17:59:55.62 ID:nNFxzez+
>>20
棄権して荷物をまとめて帰国すればよいw

 

28: 2026/06/25(木) 18:00:39.39 ID:GjKJBeFU
>>25
それは韓国代表の話?それとも>>20の話?w

 

36: 2026/06/25(木) 18:02:37.85 ID:nNFxzez+
>>28
韓国代表

 

510: 2026/06/25(木) 19:41:09.93 ID:+/rU0Lro
>>20
それは「癇癪」では無く、「火病」です。

 

21: 2026/06/25(木) 17:59:25.95 ID:PsZ6IxQT
雑魚朝鮮人現実見ろよ
いつまでも過去ベスト8取り柄にしてるからこのザマに

 

22: 2026/06/25(木) 17:59:37.97 ID:uzL4yUQ+
あの弱さだと上がってもボコられるだけだぞ
休みが2日多いのは有利だが

 

24: 2026/06/25(木) 17:59:49.63 ID:scUtNlCS
韓国はテレビの放映権料払えないんだから敗退しとけよ

 

26: 2026/06/25(木) 18:00:06.78 ID:MBhq0bks
なぜそれをわざわざ屈辱と捉えるのか
その姿勢が選手やチームを追い込んで萎縮しさせてないか
韓国メディアやファンは反省が必要

 

27: 2026/06/25(木) 18:00:15.87 ID:D61jaqjG
自分の足で立てないバカが韓国w

 

引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782377290/

コメント

タイトルとURLをコピーしました