まさかの敗戦で窮地に
韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。
韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。
今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。
韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。
同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。
さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。
そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。
まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

0-1って途中から守備に徹してパス渡そうとしなかったりしてそうやなぁ
とりあえず旭日旗振って応援してりゃいいんじゃね
>>14
2点差以上で日本が勝たないと、日本かスウェーデンが3位抜け
3位突破の8つの枠のうち1つ減るだけ
つかまともに計算できないのか>>1の記事書いてるやつ
日本が負けても韓国的にはあかんやろ
万一負けても楽しみが1つ増えたな
ならスウェーデンと引き分けるか
マスゴミ「永遠のライバル」
完全に寄生虫ですやん
ウゼーーーーーーーーーー(‘A`)ーーーーーーーーーー!!!!
3位でも8チームは勝ちぬけ出来るんだから
もっと言えば10チーム中7チームに入ればいいんだから余裕だろ
論じるレベルですらない
まぁ南ア相手に引き分けすらできないとは思ってなかったけどw
相変わらず南朝鮮人はだせーな
南トンスルを絶望に叩き落とせるのならw
弱いグループでイキってる時点で小物!圧倒的小物!経験値の足しにもならないカース!
>>14
あんま詳しくないから間違ってたら申し訳ないがグループ内で上位2チームだからグループ違う日本の戦勝には韓国は全く関係ない
なんで喚いてんだって言われたらガチで謎
各グループ3位12チームの上位10チームが
ノックアウトステージに復活出来るクソルール
全く誰が考えたんだろコレ
まあ他国のこと考えたら悪い組み合わせに当たったら正式な評価が貰えないから可哀想ともいえなくはないが…韓国がいるせいでガチのクソルールやな…
教えてくれてサンガツ
1点差勝ちならスウェーデン-1で韓国と並ぶけど総得点はスウェーデンのが上だからスウェーデンが優先される
1点差勝ちにするべき
実力だよ
スウェーデンと得失点差で並ぶが総得点で負ける。
大日本「三跪九叩頭の礼を受けてやろう!ありがたく思え!」
屈辱が過ぎんだろ!
大韓が日本の結果に左右されるとか
しかも日本の「勝ち」にかかってるとか
なんだよこのクソな状況は!クソが!
癇癪おこるわ!
棄権して荷物をまとめて帰国すればよいw
それは韓国代表の話?それとも>>20の話?w
韓国代表
それは「癇癪」では無く、「火病」です。
いつまでも過去ベスト8取り柄にしてるからこのザマに
休みが2日多いのは有利だが
その姿勢が選手やチームを追い込んで萎縮しさせてないか
韓国メディアやファンは反省が必要
引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782377290/



コメント